Event is FINISHED

先生の学校 #7 夏の読書会~本から新しい視点を手に入れよう~

Description

第7回「先生の学校」を開催します。
今回のテーマは、『夏の読書会~本から新しい視点を手に入れよう~』



2017年もあっという間に折り返しました。
こんな悩みを抱えること、ありませんか?


○やりたいことはあるんだけど、毎日忙しくて手が回らない
○やりたいことがなかなか見つからない
○気になってることはあるんだけど、なぜだか踏み出せない
○どれもこれもやりたすぎて、結局どれも手をつけられない
○やりたいことはできているが、いまひとつ満足できていない


そんな方たちが1冊の本を持ちより、ワイワイガヤガヤ話しながら気持ちをリフレッシュする場を「先生の学校」で企画しました。

参加した方たちが最終的には…

○やりたいことまではいかないけれど、興味あるものをちょっと深めてみようかな
○こういう風に考えれば自分の本当にやりたい気持ちが見えてくるんだな
○自分がやるべきだったのはこれなのかもしれない
○やりたいこといっぱいあるけど、まずはここから始めてみよう
○自分の感じてる違和感はこうすれば変わるんだ
○やりきるためにはこう動いてみるのがいいんだな

そんな気持ちになって、
残りの2017年を自分らしく過ごすために「新たな一歩」を提供できたらと思っています。


参加者の方にはこんなお願いが!

本は読んでこないでください。あるいは、読んでいない本を持ってきてください。
新しい読書体験を提供したいと思っています。

こんな本の読み方あるんだ。。。会が終わった時は、きっとそう思います。

普段本を読まない方は、「どうやって本を選べばいいの?」と悩まれると思いますが、そういう時は…

・本のタイトル
・帯に書いてあった書評
・表紙のデザインや色
・本の大きさや厚み

などなど、何か自分のアンテナを刺激する本を選んでみてください☆



終了後にはお菓子を食べながらの【交流会】も行います!
ぜひ奮ってご参加ください。




【日時】
2017年7月30日(日)13:00~15:00 (12:45~受付開始)


【参加費】
■先生チケット/¥2,000
■一般チケット/¥3,000
※先生チケットは、現職の教育関係者専用のチケットとなります。


【会場】
みんなの会議室 渋谷宮益坂
東京都渋谷区渋谷1丁目8番地3号TOC第1ビル3階
(渋谷駅から徒歩4分)


【定員】
30名


【内容】
各自が持ってきた本をその場でみんなで読みながら、語り合い、新しい視点をたっぷり手に入れる。


【タイムテーブル】
12:45 受付開始

13:00 第7回「先生の学校」スタート

13:15 『夏の読書会~本から新しい視点を手に入れよう~』(90分)/黒澤 千美先生

14:45 質疑応答

15:00 交流会

16:00 終了予定



【持ち物】
新しい視点を手に入れられそうな本を1冊
※読んだことのない本を推奨しています。事前に読まずにご持参ください。
※自宅にある本でももちろんOKです。
※絵本、幼児書、小説以外でご持参ください。


【来てほしい方】
新しい視点を手に入れたい方、いろんな方と繋がりたい方


【登壇者】

一般社団法人Read For Action協会認定 読書会ファシリテーター
有限会社クリエイティブ・マネジメント 代表取締役
メンタルコーチ、ビジネスコーチ

黒澤千美先生





Sun Jul 30, 2017
1:00 PM - 4:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
先生チケット SOLD OUT ¥2,000
一般チケット SOLD OUT ¥3,000
Venue Address
東京都渋谷区渋谷1丁目8番地3号TOC第1ビル3階 Japan
Organizer
先生の学校
1,954 Followers